車 購入 営業マン

アクア値引き+限界お得な購入法ブログ

車購入時の疑問を解決(その3)。営業マンは変更できる?女性一人はカモられる?

読了までの目安時間:約 5分

 

車を購入するときは、多くのちょっとした疑問が出てきますよね。

 

その疑問を少しずつ解決していきましょう。

 

今回は、

 

・値引き交渉は、長期決戦と短期決戦のどちらがいいの?

・営業マンが気に入らないときは、変えてもらえるの?

・女性一人でディーラーに行くとカモられる?

 

について見てきましょう。

 

 

ちなみに、今までの疑問に関しては、こちらをご覧ください。

車購入時の疑問を解決。グレードはどれがいい?予約はお得?

 

車購入時の疑問を解決(その2)。在庫車とは?未使用車やチラシ特価車はお得?

 

 

車を安く買うために、愛車を高く売りたいなら一括査定がオススメ

東証一部上場企業が運営している、安心の車買取一括査定です。

入力項目が少ないので、申し込みがとっても簡単。入力してすぐに概算の最高額も分かりますよ。

かんたん車査定ガイド

値引き交渉は、長期決戦と短期決戦のどちらがいいの?

近年は、インターネットが普及したことで、新車を購入しようと考えている人は、

事前に希望車種や検討車種を絞っていることが多くなりました。

 

そのため、新車を購入するときの交渉も

 

・初回商談:希望車種の現物調査、見積もり集め

・2回目商談:値引き交渉

・3回目商談:ダメ押し値引き交渉、オプションなどの値引き交渉、成約

(1回目~3回目までの期間は、1~2週間程度)

 

と短期決戦が一般的になりました。

 

※交渉の詳細は、こちらを参考にしてください

トヨタアクアのディーラー値引きを限界まで引き出そう

 

 

さらに、秋商戦などの増販期には、初回の商談で成約までもっていくという

超短期決戦という方法も増えてきました。

秋商戦は通常と違う値引き交渉が限界値を引き出すコツ

 

そのため、過去のように、粘れば粘るほど値引きが

拡大するということは、なくなったんです。

 

 

逆に、商談をいったん休止し、しばらくしてから再び商談を

再開するという長期決戦も値引き交渉としては効果的ですよ。

 

 

ちなみに、一番良くないのは、中途半端な方法なんです。

 

値引き交渉するなら、短期決戦、もしくは、長期決戦で挑んでくださいね。

 

 

営業マンが気に入らないときは、変えてもらえるの?

商談や値引き交渉をしていて、ディーラーの営業マンが、

どうしても気に入らいないというときってありますよね。

 

一度付いてしまった営業マンは変えてもらえないと思っている人が

多いようですが、正直に店長に変えてもらいたいという旨を

理由を含めて話をすれば、変えてもらえるんですよ。

 

ただし、どうしても妙なしこりが残ってしまいます。

 

 

なので、 本命車を扱っているディーラーが別にあれば、

そちらへ移った方が間違いなく無難です。

 

同系列の別ディーラーへ移った場合は、移った店舗で

事情を話しておけば問題にはなりませんよ。

 

 

女性一人でディーラーに行くとカモられる?

なんとなく女性だけでディーラーに行くと、営業マンに

カモられると思っている人が多いです。

 

ですが、そんなことはないので安心してください。

 

女性だからカモられるというわけではく、女性の場合、

実際に決済権(実際の支払者)が父や夫ということが多いので、

女性一人での来店は契約までいかないことが多いです。

 

なので、営業マンも様子見しているという感じなんですよ。

 

 

ちなみに、父や夫を連れていっても、男女問わず予備知識がなければ

カモられてしまうので、ディーラーを訪れる前は、

情報収集や希望車種のことをじっくり調べていってくださいね。

 

※情報収集は、3つのポイントを押さえよう

車を購入するときは事前の情報収集は入念に。ポイントは3つ

 

 

このように、車を購入するときは、さまざまな疑問が出てきます。

 

今後も、少しずつ疑問を解決していきますね。


車を安く買うために、愛車を高く売りたいなら一括査定がオススメ

一括査定を利用して愛車を複数の買取店に査定してもらったところ、一番高い業者と一番安い業者の差が51万円にもなりました。

ディーラーの下取りと比べてもずっと高かったので、嬉しい限りです。


かんたん車査定ガイド

たった45秒で愛車の値段が分かる!

東証一部上場企業が運営しているので、安心して見積もり依頼ができます。入力項目が少ないので、申し込みがとっても簡単。一流の買取業者からコダワリの専門業者まで最大10社の一括査定を受けることができます。しかも、入力してすぐに概算の最高額も分かりますよ。

車査定比較.com

申し込み後、すぐに買取相場を教えてくれる!

業界トップクラスの200社以上の車買取業者と提携。たった1分で最大10社から買取り査定の見積りがもらえ、あなたに最適な車買取店を教えてくれます。しかも、申し込み後すぐに、全国75万台のデータを分析し、算出した買取相場を教えてくれます。上場企業が運営しているので安心です。

カーセンサー.net簡単ネット査定

最大30社から見積もりが届く

リクルートが発行しているカーセンサーの一括査定サイトです。地方の中小の買取企業も参加しているので、意外な高値が期待できます。また、大手では買い取ってくれないような車に強いのも特徴です。


 

タグ :    

車を安く購入するコツ 新車購入時のちょっとした疑問

この記事に関連する記事一覧